合宿中止のお知らせ

皆さまご存知のように2011年3月11日の14時46分ごろ、三陸沖を震源とするM9.0の地震が発生いたしました。
この地震は国内観測史上最大の地震であるとともに、大津波を伴い、甚大な被害を及ぼしています。
また、翌日早朝には長野県北部(M6.7)、秋田県沖(M6.4)の地震も発生しました。
東北地方、信越地方、関東地方をはじめとする被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、当該地震による社会的混乱や余震などの自然的脅威、また精神的影響等を理由に、3月19日から千葉県岩井海岸で実施予定だった春合宿は中止することとなりました。
4月の新歓期や6月のジョイントコンサートへ向けての練習ができなくなったことは大変残念なことではありますが、現状を深く受け止め出した結論であります。
また、式典や合同練習をはじめとする予定が大きく変更されることが予想されます。
団員は混声合唱団メーリスなどで最新情報をしっかり確認し、行動しましょう。

日に日に明らかになる被害状況に心を痛めるばかりでありますが、今私たちにできることは、落ち込むことではなく顔を上げて再び歩み出すことだと思います。
音楽に限らず、できることは沢山あるはずです。皆さんで再び歩みを進めていきましょう。明るい未来へ向けて歩みだしましょう。

2011年3月14日
Webmaster


コメントは停止中です。