日別アーカイブ: 2018/06/04

記念定期演奏会についてのおしらせ(春栄会だよりより一部抜粋)

4月30日に発送しました春栄会だよりに、今年度の記念定期演奏会についてのおしらせを同封致しました。下記にその文面の一部抜粋を掲載いたします。
2018年4月30日
東京学芸大学混声合唱団OB,OG各位
東京学芸大学混声合唱団
定期演奏会実行委員長 鈴木梓佐

第56回大野徹也先生御退官記念定期演奏会のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊団の活動へのご理解と格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、このたび当団では、下記の日程にて第56回大野徹也先生御退官記念定期演奏会を開催する運びとなりました。
つきましては、当団OB,OGの皆様にもご出席いただきたく、ご案内申し上げます。
ご多用の折に誠に恐縮ですが、奮ってご出席くださいますようお願い申し上げます。
参加を希望される方は後述の連絡先までご連絡をお願いいたします。
敬具


1. 定期演奏会情報
第56回大野徹也先生御退官記念定期演奏会
日時 2018年12月15日(土)
場所 武蔵野市民文化会館 大ホール

2. 曲目と楽譜
OB,OGの皆様にご参加いただくステージは以下のとおりです。お手数をおかけいたしますが、3rd stageと正指揮者アンコールの合唱楽譜を各位でご用意いただきますようお願い申し上げます。アンコールの曲目につきましては、下記の石川へお問い合わせください。
副指揮者アンコールの楽譜はこちらでご用意し、後述の合同練習日にお渡しします。なお、大野先生のご意向も伺った上で、本演奏会のアンコールは学生指揮者が指揮を振ることに決定いたしました。
○3rd stage(指揮:大野徹也先生)
「Requiem d-moll Op.48」(Gabriel Urbain Fauré)(ノーカット)
合唱楽譜:カワイ出版 1900年版 オーケストラ楽譜:カワイ出版 1893年版
○正指揮者アンコール(指揮:石亀敦)
○副指揮者アンコール(指揮:浅井瑞希)

3. オーケストラについて
本演奏会では、オーケストラ伴奏を2台のエレクトーンでの演奏と致します。エレクトーンの演奏は、伊藤栄一先生のお嬢様である伊藤佳苗先生と、佳苗先生とご親睦の深い塚瀬万起子先生にお願いいたします。

4. ご参加にあたって
本演奏会へのご参加にあたって、いくつかお願いがございます。
本演奏会にご参加いただく場合、3rd stageとアンコール2曲、計3曲すべてにご参加いただきますようお願いいたします。この際に、先述の楽譜を皆様ご自身でご用意くださいますよう重ねてお願い申し上げます。また、本演奏会ではチケットを有料で販売することに致しました。つきましては、本演奏会にご参加くださるOB,OGの皆様より、チケットノルマ含むご参加費用を頂戴したく存じます。ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。参加費の詳細については下記の石川までお問い合わせください。

5. 合同練習日
以下のとおり、OB,OGの皆様と現役団員の合同練習日を設定いたしました。奮ってご参加ください。
なお、各練習日の詳細な練習予定は弊団ホームページのOB・OGページにてお知らせします。ご確認くださいますようお願いいたします。

6月 10日(日) 音取り
6月 17日(日) 音取り
7月 14日(土) 音取り
8月 5日(日) 音取り
8月 25日(土) 音取り(予備日)
8月 29日(水) 先生練習(夏合宿 昼・夜)
8月 30日(木) 先生練習(夏合宿 朝・昼)
9月 22日(土) 先生練習
9月 23日(日) 先生練習
11月 10日(土) 先生練習
11月 11日(日) 先生練習
11月 18日(日) エレクトーン・ソプラノソリスト合わせ
12月 2日(日) バリトンソリスト合わせ
12月 8日(土) ゲネラル・プローベ
エレクトーン合わせは、11月18日と12月8日になります。

6月10日の音取り練習は、13~17時に小金井市公民館貫井南分館視聴覚室で行います。詳細につきましては、本ホームページをご確認ください。

この情報は2018年4月現在のものです。変更があった場合、ホームページでお知らせします。また、昨年度の春栄会だより3号で記念定期演奏会の情報を希望された方には、その都度ご連絡させていただきます。

6.ステージ条件について
本演奏会のステージ条件は【大野先生練習2回以上+ゲネラル・プローベ】に参加することといたします。よって8月5日(8月25日)までに行う音取り練習への参加はステージ条件には含まれません。しかしながら、8月29日から行われる大野先生練習では音を取っていることを前提とした練習になります。大野先生練習で音取りを行うことはございませんのでご注意ください。また、夏合宿中の練習につきましては、夏合宿中の2日間計4回のどの練習であっても参加された場合1回の参加とします。夏合宿中の練習に全て参加いただいても、どれか1回の練習に参加いただいても1回としてカウントします。
状況に応じて対応いたしますので、ステージ条件を満たせない等ございましたら定期演奏会実行委員長の鈴木梓佐までご相談ください。

7. ご連絡先
本演奏会にご参加くださる方は、7月14日(土)までにテンプレートに従い、下記の石川へご連絡ください。メールを頂いた場合、3日以内に返信いたします。代につきましては、不明な場合は卒業年度またはご年齢をお書きください。
テンプレート
――――――――――――――――――――――
お名前:
代(〇期):
希望するパート:
連絡先(メールアドレス):
――――――――――――――――――――――

定期演奏会実行委員長サブ 石川大翔(いしかわ ひろと)
Mail: a160206m♪st.u-gakugei.ac.jp

定期演奏会実行委員長 鈴木梓佐(すずき あずさ)
Mail: a161010y♪st.u-gakugei.ac.jp

お手数ですが、♪を@に変えてご連絡ください。

以上