小金井祭有志団体の紹介

ついに10月も中盤? 今年の東京学芸大学は11月2日、3日の2日間の開催です。
東京学芸大学の小金井祭についてはこちら

もちろん混声合唱団もホットサンドイッチの販売を今年も行います!
混声合唱団らしくいろいろな歌を歌います。
各学年の合唱、男声・女声合唱の他にも学科ごとなど何かしらのテーマを持った有志としての発表もあります。

全ての団体が2日間とも発表を行えるとは限りませんがぜひこれを聞きたいなどがあれば幸いです。
詳しいステージスケジュールはこちら

 各団体の紹介です
『男声合唱』
 今回の男声合唱は日替わりメニューをお届けします。
 「八木節」など
 
『女声合唱』
 女声合唱の持つ透き通った響きをぜひお楽しみ下さい。
 「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」や、「時をかける少女」の「ガーネット」など

『1年学年合唱』
 1年生です!日本語の現代合唱曲を3曲披露します。
 詩をハーモニーに乗せて届けたいと思いますので、そんな言葉たちに耳を傾けていただけたら嬉しいです!
 「夢みたものは……」など

『2年学年合唱』
 聞き応えのある曲にチャレンジします。
 「44わのべにすずめ」など

『3年学年合唱』
 3年生です。楽しく、豊かなハーモニーをお届けします。
 「おしえて」など

『4年学年合唱』
 最後の小金井祭、4年間幸せな時間をくれたこの混声合唱団への、そして聴きにいらしてくださる皆さんへの感謝の気持ちを込めて歌います。
 いきものがかり「茜色の約束」など

国語科有志『ほととぎす』
 私たち「ほととぎす」は、A類国語・A類日本語教育・B類国語いずれかに所属する団員九人からなる有志団体です。
普段は国語を専門に勉強している私たちですが、今年はイタリア語の民謡に挑戦します。
 コルシカ島民謡「O PESCATOR DELL’ONDA」他一曲

『社会科有志』
 社会科にゆかりのありそうな曲を歌います!
 「あゝ人生に涙あり」など

理科有志『歌楽反応』
 理科っぽい要素と合唱の融合をお楽しみあれ!今回はガチ曲が勢揃い?!?!
 「二十億光年の孤独」 など

中学合唱有志『RisingStar』
 RisingStarは中学校のクラス合唱などでよく歌われる中学合唱曲を歌う団体です。中学合唱ならではの若さとみずみずしさに、大学生らしさもひと味加えられたら、と思っています。
どうぞお楽しみください。
 「明日に渡れ」「この星に生まれて」など

『TIME』
 男声合唱団です。爽やかに、時に情熱的に歌い上げます。
 「nothing’s gonna change my love for you」など

『英語組曲有志』
 日本語でない曲に挑戦します。組曲まるまる1つを楽しめるのも魅力です。
 「Three flower songs」

民謡有志『WTS(World Traditional Songs)』
 世界の少し珍しい音楽をお届けします♪
 「GAMELAN」など

宗教曲有志『聖☆Singer’s』
 キリスト教の聖歌・讃美歌を歌います。
 様々な時代の作曲家の作品を扱いますので
 雰囲気の違いを感じていただけると嬉しいです。
 「Abendlied」「Look at the World」など

聞いてみたい曲は見つかったでしょうか?


小金井祭有志団体の紹介」への1件のフィードバック

  1. 地元武蔵小金井に住んでいるものです。私は今中学校で教えていますが、大学時代の文化祭での楽しいアンサンブルを思い出します。頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です