1月11日 歌い初め

今日は新年初(定演後初)の練習でした! 新年恒例行事「歌い初め」をしました。
毎年、新年最初の練習日は1人1曲好きな曲を指揮し、その指揮の下、みんなで歌います。(順番はくじ引き)

この行事は普段指揮を振らない人も振ることになるので好評だったり不評だったりします^^;
今年は定演曲やジョイント曲に挑戦した人が例年より多かったようです。
果敢に挑戦する2012年にしようといった感じでしょうか☆

ちなみに歌った曲は以下のとおり!(一部省略しています)
<過去の演奏会曲から>
Kyrie(W.A.Mozart)、時の逝く(上田真樹)
たそがれ、まだみぬあなたへのうた、問え、そして歩め(北川昇)
歌っていいですか、かなしみはあたらしい、未来へ(信長貴富)
学生歌若草もゆる(佐久間威)、キャンパスソング未来への旅人(田中達也)

<その他(愛唱歌など)>
ぶどう摘み(新実徳英)、時の旅人(橋本祥路)、斎太郎節(宮城県民謡)
歓迎の歌(アメリカ民謡)、Happy Birthday、夜のうた(佐々木伸尚)
僕が守る(上田真樹)、鷗(木下牧子)、宇宙戦艦ヤマト、大地讃頌(佐藤眞)
いざたて戦人よ(グラナハム)、きみ歌えよ(信長貴富)、鉄腕アトム(信長貴富編)

こうして見ると沢山歌ったなぁと実感します。疲れましたが、楽しい時間でした^^
今週の土曜日はセンター休みということで、来週の水曜日から2012年学芸混声の練習は始まります。
これから1年間頑張っていきましょう!

歌い初め歌い初めの様子


コメントは停止中です。